奄美大島は115年ぶりに雪を観測、
そして沖縄本島では観測史上初のみぞれ(あられ)が降ったそうですね。

テレビに映される九州各地の雪景色が、とても九州の景色と思えないくらい
吹雪いていて、まるで東北の中継みたいだな~と思いました。

東京は青空も見えているので、うっかりいつもの感じで西日本に出張に行ったとしたら…
非常に危ないですね(+o+)
もし出張のご予定があるのなら、現地の天気予報や交通情報はばっちりチェックし、
防寒対策も抜かりなく、足元の悪さも想定して滑って転ばないようにご注意くださいね!

全国の鉄道各社の運行情報が確認できるサイトがあるので、
ご参考までに。
■鉄道コム
http://www.tetsudo.com/traffic/

空の便での移動なら、こちらから確認できます。
■羽田空港国内線 フライト情報
https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/flight/


私は雪国育ちのため、雪が珍しいと思わないけど、
南国の人は雪に感動するんだろうな~と思うと、私まで嬉しくなってきます。

なんとなくグーグルで「はしゃぐ 雪」で検索してみたら、面白い画像が(笑)
hashagu

雪に興奮しはしゃぐ父親
ちなみにこの方、47歳だそうです(笑)

さて、1月もラスト1週間となりましたね。
寒さを跳ね除けて、今日も一日熱くお仕事頑張りましょう~(^^)/

(by 宜野座)
自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。