オモロは、2015年12月24日付けで情報セキュリティマネジメントシステム
(ISO /IEC 27001:2013/JIS Q 27001:2014)
の認証を取得いたしました。

当社は、「創造と挑戦」という経営理念のもと、システム化提案から請負開発および保守、
製品の開発およびその販売、コンピュータ化システムバリデーション(CSV)支援という
多岐にわたる分野で、お客様との信頼関係を築きながらサービスを提供しております。

そして、事業を継続していく上で、お客様および当社の情報資産を守ることは
社会的責務であり、情報セキュリティの強化というニーズにお応えするためにも、
さらなるセキュリティ対策は急務でありました。

そこで、ISO27001(ISMS)を取得することで、より高度なセキュリティ要求に
お応えできるよう、昨年の初めから準備を進め、体制を整えてまいりました。

その結果として、昨年のクリスマスイブに認証取得の連絡が!!
なんて素敵なプレゼントでしょう

ちなみに、オモロの登録番号はIC15J0406です。

isms_logo_omolo2

さっそく、オモロHPに登録マークを掲載し、会社情報にも取得の旨を追記。

これから名刺にも登録マークを印刷します。
ふふ、名刺にISMSの登録マークがあるとグレードアップした感じでカッコイイですね。

でも、認証取得はゴールではなくあくまでスタートですからね。
今後は3年毎の更新審査と毎年行われるサーベイランス審査で
情報セキュリティを維持していかなければなりません。

あ、維持するだけじゃダメですね。PDCAサイクルを回すことでより高めていかなきゃね。

それに今回構築した情報セキュリティマネジメントシステムは、
クラウド利用についてはあまり触れていないので、
先々のことを考えるとクラウドでのワークスタイルに対応した
情報セキュリティについても深めていく必要がありますね。

というわけで、お客様やビジネス・パートナーの皆さま、
仕事のご相談やご依頼はISO27001(ISMS)認証取得のオモロにお任せください。
これまでの豊富な経験にプラスしてより良いサービスが提供できるよう、努めてまいります。


さてと~、私は社内に貼る情報セキュリティポスターを準備しようかな。
最近、1月なのにあたたかな日が続いて気持ちいいですね。
それでは皆さま、今日も一日お仕事頑張りましょうね(^^)/

(by 宜野座)
自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。