今週はクリスマスウィークですね
12月も年末に近づくにつれ、街がざわついていて
どことなく浮足立っている感じというか、なんとなくウキウキしてしまう感じってありますよね。

昼間も夜も、キラキラとした華やいだにぎやかさが、
今年もそんな時期か~と思わせます。

さて、皆さんはクリスマスのイルミネーションをご自宅でされてますか?
そしてイルミネーションを見に行ったりしますか?

そんなの自分には関係ないとお思いのあなた、
もしかしたら意外なところで影響があるかもしれませんよ。

なんでも、クリスマスのイルミネーションがWi-fiの通信速度を遅くするとか。
なんてことでしょう。
クリスマスパーティーなんて関係ないから家でネットをしようと思っていても、
まさかのところからの妨害があるかもしれないのです。

でも、屋外のど派手なイルミネーションはあまり関係ないとのことなので、
家の中にイルミネーションを飾ってなければ特に影響はなさそうです。

だいたい、Wi-fiはイルミネーションだけじゃなく、ルーターの置き場所や
電化製品の影響を受けますからね。

なので、イルミネーションは関係なく、通信速度が遅いとか、接続が不安定なんてときは
Wi-fiルーターの周りを確認してみましょう~。

wifi

では、2015年も残り10日となりましたが、
一年を振り返りつつも目の前のお仕事に取り組んで、今日一日元気に頑張りましょう(^^)/

(by 宜野座)
自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。