フィギュアスケート男子の羽生結弦くんは
いつもイヤホンで音楽を聴いているイメージがあります。
インタビューでも演技直前に聴いていた曲のことを話したりしてますよね。

なんと結弦くんのイヤホンは耳型を取って作るオーダーメイドなんだそう。
お値段も15万円以上するらしいです。
くはー、イヤホンでその値段はちょっと手が出ないな~。

ちなみに「e☆イヤホン」というお店で購入されてるそうなので、
自分もこだわりのイヤホンが欲しい!という方は一度覗いてみてください
http://www.e-earphone.jp/

結弦くんのイヤホンもすごいですが、オモロの村崎社長のイヤホンもすごいのです。
イヤホンというんじゃなくてヘッドセットというのが正しいかしら。
こんな感じの↓ヘッドセットをたまに左耳に付けていらっしゃいます。
plantronics
何が凄いかというと、このヘッドセットは着信時に音声で電話を取れる機能があるのです。
電話が掛かってきたら、次のようにしゃべればよいわけです。
・「Answer(アンサー)」 → 電話に出る
・「Ignore(イグノア)」 → 着信拒否

iPhoneが新しくなってからこちらも購入されたようですね。
試しにこの音声機能を使って電話を取ってみようとなったのですが。。

着信→
社長「アンサー」・・・? 「アンサー、、、アンサー」
iPhone→無反応

もう一回~、
「アンサー」・・・? 「アンスゥァー」・・・(´∀`*)

この機能を使いこなすにはかなり正確な英語の発音が必要なのかも

我こそはという方、ネイティブスピーカー並みの発音で電話を取って進ぜましょう
という方がいましたら、社長に申し出てみてくださいね。

さて、今日は年末も押し迫っている金曜日。どこに行っても忘年会で賑わっていそうですね。
では、今日も一日お仕事頑張って、楽しい週末をお過ごしくださいね(^^)/

(by 宜野座)
自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。