昨日の夜、テレビから「バランスボール」と聞こえたので見てみたら、
さんまさん司会の「ホンマでっか!?TV」で紹介されてました。

アメリカの小学校では、イスの代わりにバランスボールを使ってるところがあるとのこと。

落ち着きのない子供でも、バランスボールに座ると
静かになり集中力がアップするそうです。
体幹も強化され、成績もアップする効果があるとか。

おおー!すばらしい!いいことだらけですね~。

今現在、オモロ唯一のバランスボーラーSちゃんは、
日々バランスボールの恩恵を受けているわけですね。

DSC_0613

テレビで、人間は10分~12分 ジッとしていると体がこわばるので、
体をほぐした方が集中しやすいと言ってました。

そういえばSちゃんをたまにですが観察していると、少し弾んでいることがあります。
そういう時、私は「何か楽しいお仕事してるのかな~」なんて思ってたのですが、
もしかしたら体をほぐして集中力を高めていたのかもしれませんね。

さすが、バランスボーラーです。バランスボールを使いこなしてるね

そういえば社長のバランスボールはどうなった?と思ったら奥の部屋に転がってますね。。
もったいないので試してみたい人は一回座ってみましょう~。

そういえば、ダイエットにいいとか、集中力がアップするとか言われてますが、
あの座り心地は痔の人にもいいんじゃないかな~とこっそり思ってます。

私は書くだけ書いて、実践してませんが、、、
体のどこかが危機になったら試してみようと思います。

では皆さん、今日も一日お仕事頑張りましょうね~(^^)/

(by 宜野座)
自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。