オモロ社内の健康グッズについて、以前紹介させていただきました。

・ストレッチゴムで腕がぷるぷる(*_*;  2015年09月10日
・何事もバランスが大事です!  2015年09月11日

あの時に社長が買ったバランスボールは、その後Hさんがずっと使ってますが、
Sちゃんもバランスボールを試し、いたく気に入ったようですぐに自分専用のをご購入♪

Sちゃんがバランスボールを使い始めてもうすぐ一週間なので、(もっと経つかしら?)
感想を聞いてみました

「腰痛にいいみたいです」
「姿勢がよくなりました」

ほう~、やはりバランスボールは本当に良い効果があるのね。
使い方のサイトを見ても基本的な使い方として、「ただ座る」と書いてあるし。

そして昨日も、バランスボールっていい?と聞いたら、、、

「気持ちが明るくなりました!」とめちゃめちゃ笑顔で言われました

明るくなりました!というコメントはバランスボールの口コミには書いてなかったわ~。
バランスボールを語るSちゃんは、とてもキラキラ輝いていて、心から好きなのが伝わってきます。
「本当に私には合ってるんです♪」「バランスボールいいですよ~」と何度も聞いてると
ちょっと試したくなりませんか?

私も半日だけですが、バランスボールを使ってみました。
高さもちょうど合ってて、なんていうんですかね、座るだけで楽しくなる感じです。
つい、ポムポムと弾んでしまったりね。
確かに姿勢もよくなりますね。
インナーマッスルも鍛えられる気がします。
bodymaker_ball

ま、私は継続してませんが、ぽっこりお腹が気になる方や
腰痛持ちの方には良いと思います
さらに詳しいことはSちゃんに聞いてくださいね♪

では、今月も残りわずかとなりましたが、今日も一日お仕事頑張りましょうね(^^)/

(by 宜野座)
自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。