毎日のご飯作りは時間との闘いです。
あ、私の場合ですが。

そんな中、 水漬けパスタを使ったレシピをたくさん見つけました。

これまでパスタはお湯で茹でるのが一般的な作り方でしたが、
水漬けパスタは麺をお湯で茹でずに、水につけてもどす作り方のこと。

生パスタのようなもちもちの麺になるらしいです。
ゆで時間を短縮できて、おまけに美味しいなんてとても魅力的ですね。

mizupasu
(写真はクックパッドより)

漬ける時間は2~3時間以上がいいみたい。
そしてフライパンにパスタソースを準備し、そこに水漬けパスタを入れて炒めたら完成!
明日の朝に仕込んで、夜はパスタにしようかな~と考えてます。

ためしてガッテンでは2013年10月09日に「すいすいパスタ」として取り上げられてますね。
「うまっ!次世代パスタ」---NHK
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20131009.html

他にもトリックパスタとかいろいろな呼び方があって、民放テレビでも何度か紹介されています。

パスタは災害時の備蓄としてとても重宝するとのこと、
災害時のレシピも検索したら多くヒットしました。

クックパッドのレシピや記事のリンクをはりますので、
興味のある方は参考にしてくださいね

「あさチャン!で特集された「水漬けパスタ」ってどんなメニュー!?」 
http://cookpad.com/articles/11880

「【試作検証】テレビでも話題の「水漬けパスタ」は本当に美味しいのか!?」
http://cookpad.com/articles/12305

そうそう、パスタといえばカーボローディングでもよく食べられてますね。
カーボローディング、、、
最近オモロマラソン部の皆さんは走っているかしら?
次の大会まで1か月ですし、順調に走り込みされてることでしょう。

では、今日も一日お仕事頑張りましょうね(^^)/

(by 宜野座)
自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。