イヤホンからの音漏れでイライラしたことある人~、
ほとんどの人が手を挙げるのではないかしら?

骨伝導イヤホンなら音漏れしないっていいますよね。

普通は耳から伝わる空気の波(振動)を鼓膜でキャッチし、蝸牛から脳へと伝わります。
それが骨伝導の場合は、頭蓋骨の振動により蝸牛から脳へと音が伝わります。
なので、音量ガンガンあげても音漏れしないんですよね~。

骨伝導イヤホンは以前からありますよね。
それらはイヤホン的な形なんですが、クラウドファンディングによる資金調達を行う
Kickstarterでプロジェクト公開中のものは新しいかたちなんです。

Studio-Banana-Things_Batband_00
 イヤー(耳)をふさがない形。
イヤーフリーなイヤホン。いやヘッドホンというべきかな。
http://studiobananathings.com/products/batband 

これなら「ながら」聴きができますね。
同時通訳アプリなんてのがあれば、実際の音と通訳した音を聴けますね。

自分の好きな音楽を聴きながら、様々なシーンで使えそう。

ただね~、これを見て堺正章の孫悟空を思い出してしまいました
子供の頃に再放送してたのを、すごく楽しく観てました。
西遊記、モンキーマジックですよ。

孫悟空が悪いことしたら頭の輪っかがぎゅーと締まって、、、
そう、あの輪っかを思い出したんです。

イヤーフリーのヘッドホンを使いながら良からぬことを考えたら、、、
頭がぎゅーってなるのかな~と妄想。。

さてさて、そんな妄想ではなくって、新しい技術を真面目に享受しましょう。
楽しい毎日を過ごすために、イヤーフリーヘッドホンの発売を楽しみにしてます。

では皆さん、今週も楽しく元気にお仕事頑張りましょうね(^^)/

(by 宜野座)
自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。