今週からシルバーウィークが始まりますね。
今年は9/19(土)~9/23(水)までの大型連休ですが
毎年、大型連休になるわけではなく
秋分の日が9月21日・22日・23日のいずれかで
水曜日だった場合にしか5連休にはならないのです。
休日と土日の奇跡的な組み合わせで初めて5連休が誕生するのです
まさに『神カレンダー
秋の大型連休は相当珍しく今回は6年ぶりの5連休なんだそうです。

そして次の5連休は、なんと11年後の2026年。
2026年といえば札幌冬季五輪の招致やワールドカップの
開催国の問題がありますがどうなるのでしょうか。

それでは奇跡のシルバーウィークを皆さんお楽しみ下さい。
お出かけもいいですけど
この猫ちゃんのようにのんびり黄昏るのも
たまにはいいかもしれませんね♪
2黄昏
黄昏

では、シルバーウィークに向けて今週も頑張りましょう♪