9月も半分が過ぎようとしています。今年も残すところ3か月半。
シルバーウィーク、ハロウィン、クリスマス、、、あっという間に年末になるじゃん!
と思うのは私だけでしょうか?

オモロでは9月に夏休みを取る人がちらほらいます。
で、北海道に行かれたWさんからじゃがポックルとロイズのお菓子の
お土産をいただきました♪

DSC_0609

 DSC_0610
Wさん、ありがとうございます

じゃがポックルを食べながら、「じゃがビー」と何が違うのかな?と思ったことありませんか。
↓じゃがビー
mainimage
 
そう思う人は多いようで、カルビーのサイト「Q&Aよくいただく ご質問」に
■『じゃがポックル』と『Jagabee(じゃがビー)』は同じですか?
http://faq.calbee.co.jp/faq_detail.html?page=1&category=2006&id=113 
が載っていました。

回答は『原料と作り方が少し異なる』とのこと。
じゃがポックルは北海道産のじゃがいものみ、塩は「オホーツクの焼き塩」を使用し、
作り方は手作りに近い生産をしているそうです。

ふたつを並べて食べ比べれば、味の違いがわかるかな~。

さて、連休突入前の一週間、やり残しが無いようお仕事頑張りましょうね(^^)/

(by 宜野座)
自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。