雨がもの凄いことになってますね。
こうも雨が続くと、オモロマラソン部メンバーの練習量に影響があるのでは?
と心配しております。

マラソン部メンバーは11月29日の川越ハーフマラソンに照準を合わせているはずなので、
今月から本格的に走り込みを開始したいところだと思います。
それが8月後半から雨のことが多いですよね 

皆さん、雨の日はどんなトレーニングをしているのかしら?
ジムに行ってる人はマシンで走れるからいいけど、そうじゃない人は筋トレがメインかな。

まさか、雨だからやる気しなーいとか、晴れたら頑張ろうとか言ってないよね?
と、いっさい走らない私がいうのもあれなんですが

そういえばオモロ社内にはトレーニンググッズが転がっていたりします。
(主に社長が通販で購入したもの)
そこで、雨のときはそれらを借りて気分転換&筋トレをするなんてどうでしょう。

先日書いた「へぇな会社」にも取り上げられている中野製薬株式会社
イスの変わりにバランスボールに座って仕事をされているそうです。
日々インナーマッスル強化ですね。究極だわ~。
8000ed6b
(写真はオフィつくサイトより)

オモロでも、トレーニンググッズや肩こり解消グッズを仕事中に使ってる人はいます。
そして新しいグッズを買ったら、みんなでワイワイ試したりします。
昨日もU氏が「ストレッチゴム買ったんだよね~」と持ってきてて、
社長が試し、Nさんが試し、そして私も試してみました。

くお~、、、えーい、、、う、、
首に青筋を立て、腕をぷるぷるさせ、真剣に頑張ったのですが、ゴムが少ししか伸びない。。
その様子を見てM氏は笑ってるしさ~。

これはヤバい!どんどん老化が進んでしまう!と危機感を持ったので、
マラソンはしないけど、ストレッチゴムは買おうと思いました。

ストレッチゴムもいろんな種類があるのね。どれにしようかな♪

gum1 gum3 gum2 gum4

皆さんも、日々の積み重ねで健康を維持し、人生のパフォーマンスを上げていきましょう
では、今日も一日お仕事頑張りましょうね(^^)/

(by 宜野座)
自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。