今年の夏も全国各地で猛暑日を記録してますね。
8月に入り、さらに暑い夏は続きそうです。

こんなに暑くて何もしなくても汗をかくのに、
滝のような汗をかきながら走る人ってたくさんいるんですね~。

週末の朝にテレビ中継で走っている人を映してたのですが、人数が多い!
市民ランナー人口って、本当に多いのですね。

そういえばオモロマラソン部の活動はどうなっているのかしら?
夏の間は大会自体がほとんどないしね。
夏のフルマラソン大会は北海道マラソンが国内唯一だからな~と思ってたら、
そうだよ、村崎社長は北海道マラソンに出場するんだった!

大会は8月30日(日)に開催されるから、大会まであと4週間ですね。
会場の札幌の今日のお天気は晴れてて最高気温31度。
北海道も30度超えか~。

夏の大会は暑さや日差し対策をしっかりしないと、消耗が激しくなりますしね。
過去には気温が30度のときもありますので、熱中症にも注意ですね。

2015北海道マラソン
http://www.hokkaido-marathon.com/2015/
hokkaidomarason

北海道マラソンは時間制限が厳しいのですね
参加資格に「5時間以内にフルマラソンを完走できる方」と書いてある。

打切り時間を見てみると、
・20km  2時間36分
・40km  4時間50分
・41.6km  5時間05分 

ふへー、のんびりペースの市民ランナーだと厳しいですね
でも村崎社長はナンバ走りや骨ストレッチなど取り入れて、
研究に余念がないですからね。

前回大会より進化した走りで、北海道マラソンでも自己ベストを更新することでしょう
オモロ社員一同、社長の走りを応援しております

では皆さん、蒸し暑くてかく汗じゃなく、爽快な汗をかきながら
今日も一日お仕事頑張りましょうね(^^)/

(by 宜野座)
自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。