毎日暑いですね~。
こんなに暑いのに外でスポーツするなんて凄い!と
高校野球の地方大会を観ながら思います。

私なんて通勤でへばってしまうのに。
暑くて外に出るを躊躇しちゃうのに。
それなのに太陽の下で運動してる彼らはやっぱり凄いと思います。
でも改めて考えてみると、外でお仕事している人もたくさんいますね。

熱い寒いもそうですが、仕事や運動がハードであれば
今日は休もうかなという気持ちが湧いてくることもあると思うのです。

そういう気持ちの時に1回でも休んでしまうと、
ずるずると休みグセがついてしまう場合があります。
サボりたい気持ちと行かねばならない気持ちで葛藤し、グルグルと考えが巡ります。

とりあえず今日一日頑張って行ってこよう!となれば自分との戦いに勝利した者。
それでもし、どうしてもダメで行けない時は、体と心の疲れが限界を超えているの
かもしれませんね。
そういう時は、次の自分との戦いに備え、休息が必要なのかも。

今朝、長女が部活に行くかどうか葛藤してました。
私は起きずにゴロゴロしている長女を見て、
ここでサボったらずるずる引きずるよな~。でも親が口出してもね。
結局は自分との戦いだからね。さあ、彼女はどう答えを出すか?!と観察してました。

そしたら、「行く」と答えを出したようです。Winner
これから何度もサボりたい気持ちが出てくるだろうけど、
自分との戦いに勝利して欲しいなと思いました。
私も頑張ろうっと
baske

王貞治さんの言葉に、
「敵と戦う時間は短い。自分との戦いこそが明暗を分ける。」
というのがあります。みんなガンバレー!

では皆さん、暑さや怠け心と戦いつつ、今日も一日お仕事頑張りましょう(^^)/

(by 宜野座)
自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。