今朝、少し日に焼けた社長とウルトラマラソンのことを話したのですが、
おととい74キロも走ったとは思えない身のこなし。
もっとヨレヨレと疲労困憊な姿を想像していたのに、
普段と全然変わらなく見えたので、どこか痛くないか聞いてみました。

そしたら社長、かかとの上のアキレス腱のあたりをつまみながら、
「ここがブヨブヨしてるんだよね」とおっしゃるじゃありませんか。

 ブヨブヨって表現がとても恐ろしく聞こえる
筋肉痛ではなくて、水でも溜まっているのかしら?
念の為、病院に行かれたほうが良さそうですね

改めて、社長ウルトラマラソンお疲れ様でした

そのあと、社長の最近の日課である「アーモンド効果」を飲んでらっしゃいました。
glico

みなさんはアーモンドが体にいいって聞いたことありますか。
私はだいぶ前にテレビで見てから、たまにローストしたアーモンドを買って食べてました。
他にもアーモンドミルクが海外で人気!なんて記事も見てましたが、
豆乳を愛飲している私は、「ふ~ん」とスルーしてたんです。

それが、6月に入りオフィスグリコで「アーモンド効果お試しセット」なるものを扱ってたので、
ひとまず1セット購入して飲んでみたんです。そしたら、これが美味しいの
4つの味があって、「カロリーLight」がアーモンドの風味を楽しめて私は好きかな。

で、アーモンドは体にいい、お試しセットはお安くなってる、そして飲みやすく美味しい、
と言い回ってたら、社長も数セット大人買いしたというわけです。

このお試しセットは今日までの販売なので、先ほど最後に買う人を募ったら、
新たに購入する人もいて、ちょっとしたアーモンドブームです

では、アーモンドのどこが凄いかについてです。
・若返りのビタミンと呼ばれるビタミンEが豊富
食物繊維がどっさり
・悪玉コレステロールを減らす、肌を健やかに保ってくれるオレイン酸もたっぷり
・ビタミン、ミネラルが豊富

また、ビタミンEは不妊症の研究がきっかけで発見されたビタミンですので、
卵子や卵巣のエイジングケアに効果があると言われています。

皆さまも健康にいいと言われるものを上手に取り入れて、毎日快適に過ごしましょう~。 

最後に、社長の北海道のお土産の写真です。
メロンチョコとハスカップチョコ
DSC_0559

ありがとうございます♪

では、今日も一日お仕事頑張りましょうー(^^)/

(by 宜野座)
自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。