かなり前に、Internet Explorerに脆弱性が見つかったから使用注意!
なんてニュースがありましたが、その後、皆さんはどのWebブラウザを使ってますか。

現在の日本のシェアはどうなっているかというと、

1位:Internet Explorer 約41%
2位:Chrome 約30%
3位:Firefox 約13%
(2015年5月時点)

日本国内ではIEがまだ強いんですね。

世界のシェアは、Chromeが1位です。

1位:Chrome 約42%
2位:Internet Explorer 約19%
3位:Firefox 約14%

オモロの皆さんは何を使っているのだろう?
ということで周りの数人に聞いたらChromeを使っている人が多かったです。

私は会社のPCではFirefoxを使ってましたが、Chromeの方が早くて便利だよ♪と聞いて、
その日のうちにChromeに変更しました

おお!スマホ(Android)との連携など、確かに便利だ―
どんどん新しいサービスが登場しますが、自分のスタイルに合ったものは
上手に取り入れていきたいと思いました。

たまには、今使っているものの見直しというか棚卸することも必要ですね~。

ですが、シェアが増えると狙われやすくなるという視点から考えると、
Chromeは大丈夫なのかな?
しっかりセキュリティパッチを当てて情報流出しないように気を付けましょうね。

では、今日も一日お仕事頑張りましょう(^^)/

(by 宜野座)
自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。