昨日、オモロ社内に新しい机を2台増設しました。

もちろん、机は自分たちで組み立てます
袖机とイスもあるので、それも組み立てます。

皆さん慣れたもので、みるみる立体的になっていく机。
あっという間に完成しました。さすがです

私はイスの組み立てを少し手伝いましたが、
もし座ってるうちに壊れてしまったらすみません

新しい机を置くために少しレイアウトが変更になりましたが、
今までの動線と違うので、自分の席へ戻るときに左回りか右回りの
どちらからにしよう?とちょっと立ち止って考えちゃうんですよね~。
まあ、すぐに慣れると思いますが。

その後、ネットワークや電源の配線も設置してもらい、作業終了となりました。

ここからはレイアウト変更の裏話です。
みんな仕事に戻った頃、社長が「俺の携帯がない!」と。
とりあえず社長の携帯に掛けたら、繋がるけど音は鳴らない・・・

社長が最後に携帯を使ったのは社内とのことなので、
数人で社内を捜索してみるものの、なかなか見つからない・・・

社長の携帯に電話を掛けつつ、いろいろと心当たりを探します。
しばらくして「なんかブルブル言ってる!」とIさんが言うので、その近くを探して探して・・・

ふと、社長がゴミ箱を持ち上げました。「なんか重いよ、このゴミ箱!」

そのゴミ箱から社長が携帯を取り出し、高々と手をあげ「とったどー!」
ではなく、「ありました!」とおっしゃいました。

無事見つかって本当に良かったです~。

どうやらレイアウト変更の際、机を動かすなどの作業中に
胸ポケットに入れてた携帯がちょうどゴミ箱に落ちた模様です。

いやー、本当に本当に無事見つかって良かったです

では、机も増えて気分一新、今日も一日お仕事頑張りましょうー(^^)/

(by 宜野座)
自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。