運動会シーズンですね。

この週末から6月にかけて行われるところが多いようなので、
朝早くから場所取りを頑張らねばー!と思っている方もいるかな~。
お子さんの勇姿を見るために、ベストポジション確保を頑張ってくださいね!

そういえば、その昔、社内運動会が盛んだった頃があったんですよね。
不景気の影響だったり若者が集まらないとかで、
ほとんどの会社で開催しなくなっているのではないでしょうか。

それが最近、社内運動会を復活させようという会社が増えてきているそうです。

「社内 運動会」で検索すると社内運動会の企画屋もあったりして面白いです。

ちょっと笑える競技に借り物競争ならぬ、“借り人競争”というのがあって、
「きゃりーぱみゅぱみゅとかまずに3回言える人」
「背筋が強い人」
など、紙に書いてある内容に当てはまる人を連れていくらしい。

きゃりーぱmyu・・・、かんじゃったよ(笑)

まあ、社員旅行に行くよりも低予算で行えて、泊りではなく1日で終わる、
高いコミュニケーション効果がある、運動会後に部門をまたいだ
企画提案が増えたなど、良い影響が多いとのこと。

来年?再来年?オモロでも社内運動会をする日が来るかもしれませんね

運動会

運動会ではありませんが、社長が「柴又100K」に参加されます。
エントリーしたのは60kmの部だそうです。

応援に行かれる方は、6月6日(土)、柴又公園(スタート&フィニッシュ)です!

では、今日も一日お仕事頑張って、楽しい週末をお過ごしくださいね(^^)/

(by 宜野座)

自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。