皆さん、LCCを利用することありますか?
私はまだ使ったことがないのですが、運賃を比較すると本当に格安ですよね。

今度飛行機に乗るときはLCCを使おうかと考え中です。
でも家からは羽田が近いので、FSCが便利なんですよね~。

※ LCC=Low Cost Carrier(ロウコストキャリア)、格安航空会社
  FSC=Full Service Carrier(フルサービスキャリア)、従来型の航空会社

本日4月8日、成田空港に新たなターミナルがオープンしましたね。
LCC向けの第3ターミナルは、ジェットスターやバニラエアなどが入居します。
dai3T

成田国際空港第3ターミナルサイト
http://www.narita-airport.jp/t3/jp/

このターミナルは朝4時からフードコートが開くので、
LCCに多い深夜早朝便を利用する人には便利ですね。

話が変わりますが、成田空港公式の「多言語音声翻訳アプリ」がいい感じです。
http://www.narita-airport.jp/jp/fun/app/naritra/index.html
naritora

さっき使ってみました。そしたらちゃんと訳してくれました♪
日本語から英語はもちろん、中国語や韓国語、フランス語など
8か国語に対応してます。

なんかさ~、こういうアプリが今後もっともっと充実してきたら
2020年の東京オリンピックも全然問題無し、だと思いませんか。
あ、でもね語学の基本的な部分はきちんと勉強した方がいいと思います。

そういえば、社長は中国語の勉強を続けているのかな?
さらに上の中国語検定を受ける予定はあるのかしら?

今日はかなり寒くなってますので、体調崩さないように暖かくして、
午後もお仕事頑張ってくださいね(^^)/

(by 宜野座)

自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。