今日は気温が高いですね。
強い風がふいてますが、寒くないです。
この風で桜もだいぶ散っちゃうのかな。

気温が上がって過ごしやすいな~と思う反面、
日差しもギラギラしてきたな~と感じてます。

2014年の東京におけるUVデータはこんな感じ。
tokyo2014shigaisen
(気象庁-日最大UVインデックス(推定値)の年間推移グラフより)

4月から紫外線量が増えますので、ぼちぼち対策を始めた方が良さそうですね。

今日は4月3日、4(し)3(み)、、、「しみ対策の日」のようです。
語呂合わせでこの日にしたそうですが、ちょうど良いタイミングだと思います。

ちなみに、しょうこちゃんは既に日傘を使ってる模様。
さすが!
私も来週から日傘の準備しようかな。

男性も何らかの紫外線対策はした方がいいと思いますよ。
最近の紫外線はもの凄く強烈だから、活性酸素がどんどん増えて、
身体にダメージを与えてしまうからね。

4月3日、、、4(しー)3(さー)ですよ、シーサーの日です。
沖縄ローカル記念日ですね。
shi-sa-

そういえば、紫外線が強烈な沖縄、私は一年中サングラスしてました。
じゃないと夕方には目がしょぼしょぼになって、なぜか眉間が痛くなるんです。

まだ対策するのは早いんじゃない?と思ったあなた、
体にマイナスな影響を与えるものは、早めに対策する方がいいと思います。
タバコも止めるなら早めに止めちゃえ~ってことね。

ではでは、今日一日お仕事頑張って、
楽しい週末をお過ごしくださいね(^^)/

(by 宜野座)

自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。