今日は3月最後の日。年度末。
そして明日からは新年度がスタートします。

一人一人が、明日を新鮮な気持ちで迎えることでしょう。
いつもと変わらぬ時間に家を出て会社に向かうという行動も、
きっと明日は新鮮に感じるのではないかな?

学生さんは先生から「卒業しても3月31日まではうちの生徒なんだよ」
「だから何かあったら先生に連絡するように」なんて言われてるよね。

それが明日からは違うのね。就職する人は新社会人
いろいろなことに責任を持つようになるね。
周りに迷惑をかけなければ、自由にノビノビとチャレンジした方がいいと思います。
大いに社会人を楽しみましょう~♪

他にも、卒業した後の進路が未定だったり、就職・転職活動がうまくいかずに
焦ってる人もいるかもしれませんね。

私の知り合いに、病気で休職中の人がいるのですが、その人が、
休んだまま忙しい新年度に突入することで、さらに周りに迷惑をかける
と気にしてました。

いろんな状況があります。
でも大丈夫。
その状況にも意味はあるのだ。

手塚治虫さんの言葉に、「物語はここから始まるのだ」というのがあります。
tezukaosamu

新しい生活がスタートする人も、進路が決まらず悩んでる人も、
次の仕事に就くまでエネルギーを溜めてる人も、
病気で休職中の人も、置かれた状況は事実として受け入れて、
今、ここから始めれば状況は変わっていくから大丈夫!「物語はここから始まるのだ」から。

俺は別に悩んでもないし、平凡で代わり映えのない毎日だよ。と思っている方も、
「物語はここから始まるのだ」
と心の中でつぶやいてみて下さい。何かドラマの主人公になったみたいでしょ♪

さて、本日オモロで送別会が行われます。
贈る言葉をあれこれ考えてたのですが、それは直接ご本人に言葉で伝えたいと思います。

では皆さん、今日も一日お仕事頑張りましょうね(^^)/

手塚治虫名言集(名言+Quotesサイトより)
http://meigen-ijin.com/tezukaosamu/

(by 宜野座)

自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。