自動車税(軽自動車は軽自動車税)は、
毎年4月1日の時点での自動車の所有者に課せられます。
もし車を売るとしたら、3月中に済ませた方がいいんでしょうね。

オモロは社用車がないので、車の税金は関係ないですけどね。

でも最近の車関係の税金って、自動車重量税やエコカー減税など
増税されるとか、減税が延期されるとか、本当に良く分からないです

なんてことを書いてますが、私の愛車は軽自動車なので、
軽自動車税は7200円です。普通車と比べると本当に安いです。
1242829
昨日は、愛車のタイヤをスタッドレスからノーマルタイヤに交換したのですが、
すでに筋肉痛です
いい運動になるからと1人でやったら、腕・肩・腰にきました(泣)

それとは別に、車検もぼちぼち受けなければいけないので、
必要な書類を準備をしてたら・・・無い!
「平成26年度分の自動車納税証明書」だけが無いんです

心当たりを調べても、どうしても見つからない。他の年度のはあるのに~。
軽自動車の場合、市役所で再発行してもらえるとのこと。それならどうにか大丈夫だね。

どんなに忙しくても納税証明書はちゃんと保管せねば!と思いました。
次からは気を付けます!

さて、年度末です。
猛烈に忙しい方も多いのではないでしょうか。
仕事もですが、プライベートでも何かとバタバタして気忙しくなるこの時期、
あせってミスしそうなら、まずは深呼吸しましょうか♪

では、今日も一日お仕事頑張りましょー(^^)/

(by 宜野座)

自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。