今週は毎日朝日が眩しいですね
そんな中、今日の新聞を読んで目に入ったのは「81歳のおばあちゃんランナー」。
読売新聞の気流という投書欄に載ってました。

時間が無くて、「おばあちゃんは3キロコースに参加した」というのを拾い読み
しただけですが、「すごい!」と思いました

81歳ですよ!もし骨粗鬆症だったら走るなんて無理ですよね。
といいますか、走れる健康を維持しているのがめちゃくちゃ凄い!

そんなことを考えてたら、オモロマラソン部準レギュラーのUさんが
通勤ランの格好で出社されました
最近、Uさんは自転車通勤から通勤ランに変えた模様です。

通勤ランって凄いですよね。
電車で朝なのに疲れた感じの人をよく見ますが、それとは全く逆の行動ですもんね
朝から気分爽快、いい一日のスタートですね

通勤ランを推進すべく、オモロにシャワー室を作ったら・・・
うーん、スポーツの汗を流すためじゃなく、残業疲れや酔い醒ましのために使われそう(笑)

オモロのマラソン部の皆さんは、週末にまとめて走り込みするパターンかしら?
大会も近づいてますし、練習がんばってくださいね。

さて、走る人=ランニングマンですね。
ランニングマンと言えば、「三代目J Soul Brothers」の「R.Y.U.S.E.I.」の振り付けです。

run1

オモロマラソン部以外の人はランニングマンを踊って走るみんなを応援しましょう(笑)
ちなみに、ランニングマンはダンスの基本となる大切なステップなので、
この際、みんなで覚えちゃいますか~。

◆足の運び方

まず、右ひざを上げます。
次に、右足を落とすと同時に左足を後ろに引いて足を開きます。
続いて左ひざを上げます。
それから左足を落とし、右足を後ろに引いて足を開きます。
ひざを上げるときに、反対の足を後ろへ少し滑らせ、体の真下に引き戻すことがポイントです。
run2
(NHK「Eダンスアカデミー」より)http://textview.jp/post/health/10479

通勤ランも日々の練習も、継続は力なりでございます。
ケガの無いよう頑張ってくださいね

そして今日一日、お仕事も頑張りましょう~(^^)/

(by 宜野座)

自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。