昨日、千葉県北西部から横浜に通っている友人と話をしたのですが、
「上野東京ラインのおかげで1時間で横浜まで行けるようになった♪」と
喜んでました。

そういえば3月14日に「上野東京ライン」が開業すると言ってたな~。
北陸新幹線がかなり大々的にメディアで騒がれていたので、
あまり気にしてませんでした。
私が使ってる私鉄のダイヤ改正も同じ日だったから、そっちの方が気になってましたし。

私の友人は通勤ラッシュには当たらないので、高評価のようですが、
通勤時間帯は物凄く混んでるようですね
なので、従来からの利用者で不満を募らせている人もいるようです。

今の時期って通常より混まないとおもうのですが、それを考えると
4月からは新社会人や休み明けの学生が加わり、もっと激混みになりそう。
想像したくない感じですね

何かを変えるとき、メリット・デメリットを考えて、
現場の方はギリギリの調整をしていると思います。
きっと今回新しく開業したラインも。

保守派というか現状を変えたくないグループと、
リベラル派というか多少のリスクがあるのを承知で現状を変えたいグループ。

私は安定し過ぎてぬるま湯だな~と思うと、新たな刺激や変化を求めて行動します。
だから新し物好きだし、作業量が例え増えようが、いい方向で変わるのなら
それを受け入れて頑張ろうと思います。

きっと、「上野東京ライン」の利用者も、すぐに慣れると思いますけど。

時代や世論や経済事情や国際情勢など、いろんな背景があって物事が変わっていくとき、
まあ仕方ないよね~と力まず受け入れて、自分が出来ることをやるしかないですよねjr_yama
でもね~、4月の混み具合は凄いですし、なるべく空いてて欲しいと思います。
そうそう、混み過ぎてるときに体調がやばくて本気で倒れそうになり、
気合入れて頑張ってもダメだと思ったら、早めに休憩入れましょうね

さて、3月も残り1週間となりました。
今日も一日お仕事頑張っていきましょう(^^)/

(by 宜野座)

自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。