今朝は冷え込んでましたが、太陽も出ていていい朝だな~と
目白駅を出ました。

学習院を横切るときに「中等科 一般入試」と書いてあり、
そうか今日はお受験の日なのね、受験生や家族にとって
今後の人生に関わる大切な試験ですな!と思いました。

中等科ということは受験するのは小学6年生でしょ。
みんなめちゃくちゃ勉強頑張ってきてるだろうし、みんなの努力が報われるといいね♪
と思いました。と言っても、募集人数は今日は65名、明日は60名。
狭き門ですね。

学習院前で信号待ちをしながら、
今までやってきたことを緊張しないで出し切れよー、頑張れよー、と
心の中でエールを送りました

うちの子供も小6なので、なおさらお受験する子供たちを応援したくなるのかも。
うちの子供は受験しないので、毎日3DSやYouTube三昧で忙しそうですが(笑)

受験生の皆さん、ここまで来たら風邪やインフルエンザに気を付けて、
睡眠たっぷりとって、トンカツ(勝つ)、カツ丼、キットカット(きっと勝つ)を食べて
平常心で頑張ってくださいね

jyuken

大人の皆さんは月初のお仕事に追われていることと思いますが、
体調崩さないようにして、元気に頑張ってくださいね(^^)/

(by 宜野座)

自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。