2015年1月13日、一週間前ですが、
Windows 7のメインストリームサポートが終了したってご存知でしょうか?

まあ、
メインストリームサポートが終了しても
「延長サポート」がすぐに始まってますからね。
ほとんどの方は意識すらしていないのでは?

昨年は
Windows XPの延長サポート終了がちょっとした話題になりましたよね。
そこで今度は
Windows 7か~、月日が経つのは早いなぁ。
なんてのんきに思っている感じです。

私は会社のPCは
Windows 8.1なので関係ないし、
家のPCは
Windows 7ですが、ぼちぼち買い替えようかと思ってますし。

今年の秋には
Windows 10が出るとかって話ですからね。
それに合わせて買い換えようかなと思ってます。

他に最近気になっているのが、Chrome OS搭載の「Chromebook」。
家で使う分には
Windows 10搭載のPCなんかじゃなく、
タブレットか
Chromebookあたりでいいかもと考えたりね。

実は、
Macのあの感じも好きなんですよね。
以前チラシやデザイン制作の会社にいたときは
思いっきり
Macユーザーだったんです
Macは昔付き合ってた人で、今でもたまに思い出す人という感じかしら。

今日はもう一つアートのお話を。

1月19日から1月31日まで、私の友人(阪田清子さん)が「表参道画廊/MUSÉE F」で
個展を開いています。
昨日は初日で阪田さんもいるとのことだったので、仕事の後に行ってきました。
閉館間近でしたが、久しぶりに彼女の作品と本人に会えて嬉しかったです

sakatasan
作品タイトル「思い出せない言葉」

彼女の作品はいろいろ見てますが、今回の新作インスタレーション作品は
時間をかけて生成された塩の結晶を使った作品。

壁に貼ってあった文章が、読む人によっていろいろな意味に取れる文章で、
私は何度も読んでは作品空間をゆっくり眺めて、自分の思いや、
阪田さんの思いを想像してみたりしてました。

いろいろな思いの空間を漂いながら、最終的には今ここの自分に着地する。
現在、過去、未来の世界や自分のことを考えながら、帰路につきました。
阪田さん、本当に会えてよかった♪ありがとう♪

+++
阪田清子 個展 
「雪道で落とし物をしてはいけない」

表参道画廊/MUSÉE F
http://www.omotesando-garo.com/home.html

KIYOKO SAKATA works and studio
http://www.kiyokosakata.com/
+++

では、午後もお仕事頑張りましょ(^^)/

(by 宜野座)

自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。