Merry Christmas!

今日は12月25日です。
ラジオからずっとクリスマスソングが流れています。

そんな浮かれモードから現実に目を向けてみます。
今年の出勤日は残すところあと二日、仕事や年賀状の準備など、
クリスマスなんて言ってられないよ~という感じでしょうか。

さらに明日は昼過ぎからオモロ社内は大掃除です!
ということで、大掃除のコツを調べてみました。

asahi081227_3

大掃除は「段取りとリスト作り」がコツなんだって~。
そして掃除道具や洗剤の準備もお忘れなくとのこと。

まず、掃除道具や洗剤はしょうこちゃんが準備してるからOK。

そして段取りとかなくても、オモロの大掃除は手が空いた人からぼちぼち始めて、
背の高い人は高い場所、ちょっと力仕事なところは男性社員がというように
あうんの呼吸で淡々と進められます。

だいたい2時間くらいかけて大掃除をした後は、
綺麗になったオフィスで毎年恒例の「納会」に突入です!

納会では、飲んで食べてと楽しい宴が行われます。
料理をうっかりこぼしたりすると、大掃除前よりひどいことになったりします(笑)

そして程よい感じに出来上がってきたら、締めて終わり。
その後は有志でお片付けとなります。

では、今年もあと少しお仕事がんばりましょうね(^^)/

Happy Christmas!

(by 宜野座)

自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。