本日の関東のお天気は「曇り」ですね。

11月17日は「おうし座流星群」と「しし座流星群」が
一晩で観測できる可能性があるとのこと。

株式会社ウェザーニューズで、無料ライブ中継もするようです。

wn
おうし座&しし座流星群2014サイト

皆さんは流れ星を見たことありますか?
全くないという方もいるのかな?

私は何回か見たことありますが、「願い事を3回唱える」は
成功したことはありません

流れ星って不意に、あっという間に流れて消えてしまうから、
そもそも願い事を思い出す時間もなかったりしますよね。

今日の流星群は22時頃から18日未明にかけて見られるかも
と書いてありましたが、私は忘れて寝ちゃいそうです

飲んで帰る方は、ちょうどいい時間帯かも♪
空を見上げながら駅まで歩くと、もしかしたら見られるかも~♪
くれぐれも、お足下お気を付けくださいね(笑)

流星群ではないのですが、天体観測というと
「ハレー彗星」を思い出します。
前回は1986年に地球に接近し、次は2061年に出現するようです。
約76年周期だから、長生きすれば2回見られる方もいるわけね。

私は当時小学生だったのですが、見たのかどうか覚えてません
それよりも中学時代の部活帰り、星空があまりに綺麗で見とれてたら、
自転車ごと田んぼに落ちそうになったことをよく覚えています(笑)

いやー、皆さん、くれぐれも、足下注意ですよ

では、今週もお仕事がんばりましょう~(^^)/

(by 宜野座)

自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。