今日は29日だから「肉の日か~」と思ったのですが、
10月29日は「手(10)を拭く(29)」でおしぼりの日なのだそう。

ふーん、それにしても記念日ってどんどん増えてる気がします。
調べてみたら毎週1、2件くらいで増えているらしい。

一般社団法人 日本記念日協会』という組織がそういった記念日を
管理しているということを今回初めて知りました。

記念日を登録する場合、日本記念日協会に申請書類を送り、
合否判定で認められれば、登録料を支払った後に
正式に登録されるとのこと。

審査期間は1週間くらいで、登録料は10万円(税別)。

10万円か~、

PR効果や広告宣伝費などのバランスを考えると、
高いのか安いのか?

ちなみに記念日が一番多い日は11月11日。
日本記念日協会のサイトで数えてみたら30件もありました。

語呂合わせですごいと思ったのは11月10日の「断酒宣言の日」。
「もう、飲ベンバー(ノヴェンバー=11月)、酒、止まる(10日)」の語呂合わせ。
考えた人に乾杯したいわ~。

もし、オモロが記念日を作るとしたら、会社設立日の3月18日かしら。
今のところ3月18日は下記の3つしか登録されてないようです。
・防犯の日
・生命保険見直し月間(1日~31日)
・点字ブロックの日

そこに「オモロの日」が加わるなんて日が来るかもしれませんね♪

最近、空気が乾燥して喉のイガイガもそうですが、
お肌のパリパリ具合が気になっております

個人的には天気と同じくらいうるおい指数も要チェックなのです。
そこで、ブログの右下にうるおい指数をつけちゃいました。

今日は喉がイガイガしてる方が多いオモロ社内ですが、
午後もお仕事がんばりましょう~(^^)/

(by 宜野座)

自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。