今日から9月ですね。
雨が降ってて肌寒いですが、皆さま体調崩してませんか?

そして、9月1日は防災の日。
防災訓練などが各地で行われるようですね。
オモロでも避難訓練とかするのかな?

さて、今日の本題に入りましょうか。
昨日8月31日に行われた「北海道マラソン」に
オモロマラソン部代表者のオモロ社長が出場しました!

北海道マラソンは制限時間が5時間なので、
それなりにタイムを意識した練習をしなければ
完走は厳しいレースだと思います。

後半のペースダウンや足の痛みなどを考えると、前半20kmで
タイムを稼いでおきたいところですね。

社長のハーフマラソンの完走タイムから考えると、
今回のフルマラソンもタイム的には問題ないはずです。
もし後半に少しくらい歩いたって、5時間は切る予想です。

社長の結果発表の前に、今回の大会データを下記に。
出走者は約1万4千人で完走率は78%。
ということだから、未完走率は22%。

気温も上がって、それなのにレース後半に給水が切れる
ポイントもあったみたいですし、熱中症などの心配もあったようですね。

では、お待たせいたしました。結果発表です!

社長は今年の北海道マラソンを、


25kmまで激走しました


つまりは、えっと、22%のうちの1人とのことです。。。

これで、また目標が出来たということで、
次のレースが楽しみですね。

今日はアミノ酸をたっぷりとって、体をゆっくり休めて、
また明日から走り込み開始でがんばってください

では皆さま、今月もお仕事がんばりましょう(^^)/

(by 宜野座)

自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。