朝から既に暑い!
だって今日は「最高気温記念日」ですしね。

そして知名度は低いと思いますが、「システム管理者の日」です。
7月の最終金曜日に日ごろお世話になってるシステム管理者の労をねぎらい、
感謝する日なんですって。皆さん知ってました?

私は今日に限らず、いつもいつも感謝しております

そして話は変わりますが、「オモロマラソン部」。
社長の100キロマラソン出場のことなどをブログに書いてますが、
きっと他のメンバーも水面下で活動していることでしょう。ね?

そんな中、社長から「小江戸川越ハーフマラソン2014」の
エントリーが8月6日からスタートするとの情報が回ってきました。

今年は11月30日(日)に開催とのこと、
オモロメンバーは何人くらい参加するのかな。

全くの初心者でもハーフマラソンだから、夏場の暑い時期が過ぎて
練習を始めても間に合うと思います。

初心者向けの練習プランで簡単なのはないかなと検索したら、
コニカミノルタ社が「ランニングプロジェクト」なるものを行っており、
その特設サイトで練習メニューがわかりやすく書いてありました。
例えば、週3回・12週間の練習でハーフマラソンを完走する!とかね。

小江戸川越ハーフマラソンの11月30日に照準を合わせるなら、
9月中旬から開始しても間に合いそうですね。

皆さんは練習でどこを走ってますか?皇居の方っています?
皇居だとランナー用のシャワー施設「Run Pit」というのがあるようですね。
シャワー利用のみで600円。
他にもいろんなサービスがあるみたい。
私としては、こんなビジネスもあるのね~と違う視点で見ちゃった。

さて、私も走ってみたい!僕も!俺も!一緒に走りたい!と思ったあなた、
どしどしオモロマラソン部へ連絡ください(^^)
(って、連絡先はどこかしら?直接社長宛てに表明くださいませ)
そういう私はどうしようかしら(;'∀')

では、今日一日お仕事がんばって、楽しい週末をお過ごしくださいね♪

(by ぎのざ)

自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。