久しぶりのランチネタです。
オモロ近くにある、「キッチン南海 南池袋店」。
ジャンルは洋食屋さんかな?
食堂的な雰囲気もあるし、カレー屋さんな感じもします。

キッチン南海 南池袋店(食べログ)

チキンカツが食べたい!と思っていたので、
チキンカツを使ったメニューを検討していたのですが、
お店の前に本日のサービスメニューと書いたボードが♪

「チキンカツカレー 550円」
「クリームコロッケ・しょうが焼き定食 600円だったような?

もちろん「チキンカツカレー」に決まりだね
もとは650円だから、お得に食べれてラッキーだわ~♪

サラダとお味噌汁が付いてます。
1403583373862

カレーは中辛かな?さらっとしててコクがあって美味しいです。
かなり煮込まれてるからか、牛肉と玉ねぎがとけて小さくなってます。
チキンカツもサクサクにあがってて、美味しい♪

まだ熱々のを口に運んだら、チキンカツのサクサクと
カレーのスパイシーなとこがのどに刺さるような感じになり、
少しだけむせてしまいました

それでなのか、テーブルに置いてある福神漬けを食べ忘れちゃった。
でも、私は福神漬けよりらっきょう派です。
らっきょうって、確か血液サラサラになるんでしたよね?

サラダもシャキシャキで、豆腐とわかめのお味噌汁も
カレーの箸休めによく、あっという間に完食。

チキンカツカレーのご飯の量は私にはちょうど良かったけど、
男性の方には少なめかも。隣の人は大盛りを頼んでましたしね。

次は、チキンカツとしょうが焼き定食を食べようかな♪と
メニューを見て思いました

では、今日も一日お仕事がんばりましょ(^^)/

(by ぎのざ)

自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。