昨日、社長からアスパラガスをいただきました。
家に帰ってすぐに茹でて、マヨネーズを付けて食べました♪
子供たちも美味しいと言ってパクパク食べてました♪

社長は北海道出身なのですが、アスパラは社長の友人が
送ってくれたそうです。ありがとうございました
item-0028
まさに6月が北海道のアスパラの旬ということで、
本当に美味しかったです。

で、北海道の名産を調べてたら「やきそば弁当」なるものを発見。
北海道エリア限定のカップやきそばとのこと。

某サイトの焼きそばランキング2013でトップテン入りしてました。
yakiben_img01

この焼きそば、湯切りの際のお湯でスープを作れるんですって。
スープの味は中華スープのようです。

実は私も湯切りのお湯でスープを作れる焼きそばを知ってます。
東北、信越地域限定の「焼きそばバゴーン」。
私のソウル焼きそばです。こっちはわかめスープ付き。
bagoooon_img01

子供の頃によく食べてたな~。

まあね、UFO、ペヤング、一平ちゃんも美味しいと思うけど、
もしバゴーンが棚に並んでたら迷わず選んじゃうよね~。

ちなみに沖縄ではカップ焼きそばといえば「金ちゃん焼きそば」です。
徳島県の会社の製品ですが、なぜか沖縄で人気です。
tp2534256d61522b

あれ、話が北海道から離れてきちゃった
今日も北海道の天気をチェックしましたが、晴れのようです

では、今日も一日お仕事がんばりましょー(^^)/

(by ぎのざ)

自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。