最近会社のPCの買い替えなどでマウスが足りなくなり、
「マウス、どっかあったかな?余ってるのない~?」
なんて言ってるのを聞くと、何となくハムスターを思い出したりします(笑)

安いマウスなら数百円~ありますが、
ワイヤレスマウスだともう少し高くなりますね。

人間工学に基づいてる使いやすいデザインのものや
変わったキャラのものなど、いろんなデザインのものがあります。

昔からのマックユーザーは角マウスに懐かしさを感じるのかな?
最近、高性能な角マウスが発売されてますが、
使い心地はどうなんでしょうね。

kakumou

指につけて操作する指マウスも何種類かあるようですね。
mou

机がないとこなどで、けっこう使えるかも。

ちょっと前まではマウスでボールといえば「ボール式マウス」でしたよね。
たまに裏のふたを開けて掃除しないと、動きが悪くなってしまうやつ。

でも最近のマウスでボールといえば「トラックボールマウス」かな。
手と腕の負担がだいぶ違うそうだが、使いやすいのだろうか?

あと10年もしたら、きっと今のマウスの概念はなくなってるのだろうな~。

そんなことを考えながら、マウスじゃなくてうちのハムスター
(ジャンガリアンハムスターの女の子♪)を思い出しちゃうよ(笑)
最近手に乗ってくれるようになり、ますます溺愛してます。

みなさんはマウスにこだわりありますか?
少しでも肩こりなどが軽くなるように、いいマウスを使って
今日もお仕事がんばってくださいね(^^)/

(by ぎのざ)

自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。