今日は昨日と打って変わり、いいお天気ですね

今日は私の「勝負メシ」についてご紹介~。

「勝負メシ」で検索するとアスリートの勝負メシや
受験生向けのものなどがヒットします。

確かに、アスリートは何を食べるかで結果に
影響あると思いますしね。

私もマラソンしてた時は、大会前後の食事は気を付けてました。
カーボローディングして、アミノ酸を摂るようにしたり。

でも、今日はそういうのではなくて、縁起を担ぐ「勝負メシ」。
私の勝負メシは「カレー」です

別にカレーと名がつけば、インド風でもタイ風でも、
ライスでもナンでも、なんでも大丈夫!
ただのカレー好きとも言えますが(笑)

新卒で入った会社にいた時、1か月間ランチに
カレーを食べ続けたこともあったっけ。

先日、土浦方面に行ってきたのですが、その時もランチに
カレーを食べました
駅を降りてすぐに「カレー500円~」ののぼりに引き寄せられ、
ふらりと入ったお店はインドカレー店でした。

1395903107178

1395903104005

「ギータ」というお店。
厨房と接客それぞれ一人ずつ、インドの方と思われる二人が
お迎えしてくれ、本格的な味が楽しめる期待大で席へ。

メニューの一部。
1395903101085

私はチキンカレー(500円)を辛口で注文。
直径30cmくらいのお皿にたっぷり入ってました。
1395903105057

味はマイルドでコクがあり、美味しかったです♪
この量と味で500円はコストパフォーマンスかなり良いですね。

この後の仕事でいい結果を得られたし、
まさに勝負メシって感じです。

「あじはどうですか?」と話しかけてくれた店員さん、
美味しかったです。ごちそうさまでした~。

皆さん、勝負メシはありますか?

では、今日一日お仕事がんばって
良い週末をお過ごしくださいね

(by ぎのざ)

自動倉庫のリニューアルはオモロまでお気軽にご相談ください。